ヘッド張り替え | アラサーパパの趣味ブログ

アラサーパパの趣味ブログ

子育てをしていてもゲームや映画に色々楽しみたい!
そんな子育てパパの趣味について”広く、浅く”お送りするブログ

ドラムのヘッドがご臨終したので新しいの購入


ロータムだけだったけど、ついでにハイとフロアタムも買いました


REMOのピンストライプ
知り合いに楽器屋さんから教えていただきました🎵


スネアのヘッドはやったことあるけど、タムは始めて🔰…

上手くできるだろうか(^-^;




まずはヘッド外し

次に全体を軽く清掃
中のボルトも少し緩んでいたので締め直しました




そして新品のヘッドを取り付け、キーを均等に締める

新品のヘッドはチューニングが安定しないのでヘッドを押して皮を伸ばす


張り替え完了!



残り二つも張り替え

かなりヘッドがベコベコでした( ̄∇ ̄;)


あとは細かなチューニング

一番苦手や……(;´Д`)

1・2時間くらいチューニングしてたかな?(笑)



とりあえずヘッドを替えたので一安心

来月の演奏会に向けて頑張ろ!