【ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド】 | アラサーパパの趣味ブログ

アラサーパパの趣味ブログ

子育てをしていてもゲームや映画に色々楽しみたい!
そんな子育てパパの趣味について”広く、浅く”お送りするブログ

switchが届いて1週間が経ちました

勿論遊んだソフトはこれ



ゼルダの伝説
ブレス オブ ザ ワイルド


評判通り面白いです



自由度が高くて

目的地を目指す
敵の集落を襲う
さらに向こうに何か見えるから行ってみる
そしてさらに向こうへ
目的を忘れる


毎回こんな感じ(笑)



そこら辺にアイテムやら敵やらいるので

散策しがいがあります


そして自由度と共に没入感を高めてくれるのが

世界観

町の人々はもちろん魔物も生活してる




旅人を襲ったり、襲うために岩影に隠れていたり

魔物に見つかると先ず

武器を取りに行く

といった行動を見られるのも面白い




グラフィック自体はあまり良いとは言えず、

ジャギーも目立ちます(まぁまだ携帯モードでしか遊んでいませんが)



ただ、気になるのは最初だけ


あまりにも景観が美しく

空気感もあり

グラフィックとかジャギーとかもうどうでもよくなるほどキレイ

山頂で日の出を見たときは感動しました




あと驚いたのは

スイッチの上にリンゴ5個置いても反応しないが



9個置くとスイッチが押されたり


物一つ一つに重さ属性が設定されている

これって地味に凄い!

この作り込みのハンパなさ!

最近のゲームでもなかなか無いよ!





まだまだ魅力はつきませんが、不満な点も無くはないです


操作性が若干悪かったり(ダッシュ【B】ジャンプ【X】のボタン配置等)

ロードも少し長いかな


まぁでも不満点はこのぐらい


今のところとても楽しませてもらってます


今後はストーリーのネタバレは出来るだけせず、

面白いなと思ったことをブログに書いていきたいと思います