キターーー!! | アラサーパパの趣味ブログ

アラサーパパの趣味ブログ

子育てをしていてもゲームや映画に色々楽しみたい!
そんな子育てパパの趣味について”広く、浅く”お送りするブログ


ニンテンドースイッチ!!




結局、というかやっぱり買っちゃいました(^^;

いっこうにGEOの店頭に並ぶ気配がないので、任天堂の公式オンラインショップで再販を狙って張り付いてました





早速開封




ジョイコンと本体となるディスプレイ
思ったより小さい


任天堂のオンラインショップでは

ジョイコンやストラップのカラーリングの組み合わせが自由に選べるんですが、(なので箱も従来のものとは違います)

やっぱりこのカラーがかっこ可愛いよね🎵







テレビでできるドック

とても軽い



ジョイコンのグリップ



あとはACアダプタやHDMIケーブル等


そして昨日Amazonから届いた


EMOKA ガラスフィルム switch用

うまく貼れるかな…





うん、なんとか綺麗に貼れました(めっさ手こずったけどね)





最後に携帯用ケース
カートリッジやイヤホンが入るスペースもあって野外に持っていくには最適





さぁ

肝心の本体を触って起動してみた感想

少々興奮気味だったので…




画像取り忘れました…



文字だけのレビューです(^^;



大きさは先ほど小さめと言いましたが、持ってみるとちょうど良い


これ以上大きくなっても持ちづらくなるし、
小さくなっても画面が見にくくなる

ホントちょうど良い大きさ

ただ、不満な点をあげるとしたら

ボタンが小さい

ちょっと押しづらいですね






お次は初期設定

「ジョイコンをさしてください」

の指示通りジョイコンをさすと


「カチッ」


とcmとかでやってるあの音がなります



これが結構気持ちいい



何回でもやっちゃう(笑)


あとはドック、インターネットの設定をしたらおしまい


とても簡単ですぐに終わりました
さすが任天堂





よし、設定も終わったことですし



しばらく冒険に行ってきます!

ヒャッホーイ!