新プロテイン | アラサーパパの趣味ブログ

アラサーパパの趣味ブログ

子育てをしていてもゲームや映画に色々楽しみたい!
そんな子育てパパの趣味について”広く、浅く”お送りするブログ

筋トレ先輩でもある兄にプロテイン買ってもらいました





オプチマム ゴールドスタンダード



海外のプロテインですね


日本でも人気が高く愛用者が多いみたいです



5ポンド(2.27㎏)を頼んだんですが









デカッ!


思った以上にでかくてビックリ!(笑)




でもこのでかさでたった6500円!

今まで使ってたザバス ホエイプロテイン100はネットで1㎏約4000円ほどなので、2.27㎏でこの値段はかなり安い


ただ単品では買えず1プロテインというサイトで2個セットで買うとこの値段になるみたいです






あとこのプロテインの良いところは安いに加え高品質


ザバスホエイプロテイン100の1食に含まれるたんぱく質が約15g

それに対してゴールドスタンダードは1食につき約24g


加えてグルタミンやBCAAも入ってるという


全然違うじゃん!



……もうね、なんでこっちを先に買わなかったんだろうと後悔しましたよ(^^;





味はダブルリッチチョコレート


個人的にはザバスのココア味よりは劣るかなって感じですが、甘さ控えめなので甘いのが苦手な人には良いかも

美味しかったです



家と、トレーニング場所である実家にどちらも置いておきたいので




100均のタッパーに入れてもって帰ります





新しいプロテインを買うと筋トレしたくてウズウズする!(笑)


筋トレ頑張るぞー!