Fallout4日記Part20~コーサーのチップ~ | アラサーパパの趣味ブログ

アラサーパパの趣味ブログ

子育てをしていてもゲームや映画に色々楽しみたい!
そんな子育てパパの趣味について”広く、浅く”お送りするブログ

【前回のあらすじ】

濃い放射能の中、インスティチュートから逃げ出した科学者バージルと接触

インスティチュートの行き方を聞くと、コーサーのチップで転送装置を使うと行けるらしい

チップを手に入れる為コーサーを探しにC.I.T廃墟へ向かう

――――――――――――――――――――――――

最初てっきりC.I.T廃墟にいるのかと思ったらそこではなく、コーサーから発せられる信号を辿ると


グリーンテック遺伝学研究に到着
どうやらコーサーはこの中にいるようだ



中ではガンナー達が私以外の進入者とも戦っている


最上階に向かうと




左に降伏したガンナー達
右にコーサーと思われる人造人間が



もちろん話し合いなどではチップは貰えないので戦闘開始




すると……



!?

消えた?Σ(゜Д゜)

ステルスボーイを使ったな!


敵の姿は見えないが



ハンコックに近接武器を装備させていたのでとりあえずハンコックの正面を撃ちまくる





少々戸惑ったけど撃破
コーサーのチップを手に入れた



チップをDr.アマリに見せると、これを解読するにはレールロードという組織の協力を得る必要があるみたいだ



レールロードは「フリーダム・トレイル」と呼ばれる赤いラインの最終地点にある教会の中にあった




最初は警戒されたが




コーサーを倒した事を知ると協力的に




レールロードのメンバーなんでも屋のトムにコーサーのチップを解析してもらい、データの入ったホロテープを手に入れた




そしてこれからはレールロードの仕事も出来るように

ますます寄り道が長くなるな!