Fallout4日記Part19~市長とマブダチ~ | アラサーパパの趣味ブログ

アラサーパパの趣味ブログ

子育てをしていてもゲームや映画に色々楽しみたい!
そんな子育てパパの趣味について”広く、浅く”お送りするブログ



グッドネイバーの鼻なしボッビの下で働くことになりました


仕事とはトンネルを掘ること
理由はわからない



トンネル内はマイアラークがうじゃうじゃ
しかし私の敵ではない


マイアラークを一掃すると、トンネルを掘るためメルという男をダイヤモンド・シティの牢獄から出して欲しいという

しかもトンネルを掘る理由もあかしてくれた


なんでもトンネルを掘り、ダイヤモンド・シティのマクドナウ市長の金庫を襲うとか


んじゃやらな~い( ̄O ̄;



でもこのクエストをクリアしないとあの方を仲間に出来ないらしいので渋々協力


ダイヤモンド・シティと敵対はしたくなかったので、メルを出してくれるよう兵士と交渉


カリスマ値を結構上げていたので交渉成功

誰の血を流すことなくメルを救出




この男がメル
ボッビとはよく仕事をしていたらしい



メルも加わり再びトンネル掘り



マイアラークがうじゃうじゃ




マイアラークキングなんてやつもいました
強かった


トンネルは古い駅に繋がり更に奥に進むと

目的地到着!


………あれ?

でたのはハンコックの金庫室

しかもハンコックの右腕ちゃんに待ち伏せされてる


実はボッビの狙いはハンコックで、ハンコックの物を盗ろうとしたがバレて待ち伏せされてしまった



このままハンコックの右腕ちゃんと戦ってもメリットがないし、むしろ殺したいのは騙したボッビの方




ただここは平和的に解決する為、ボッビに立ち去るように説得した




場を納めてくれたお礼に右腕ちゃんからミニガンをもらった





そしてハンコックの所に行くと、怒られるかと思いきや仲間になりました



そしてこの話はだいぶ前の事なので、ハンコックの親密度はもうMAXになりました(笑)