Fallout4日記Part17~輝きの海~ | アラサーパパの趣味ブログ

アラサーパパの趣味ブログ

子育てをしていてもゲームや映画に色々楽しみたい!
そんな子育てパパの趣味について”広く、浅く”お送りするブログ

前回のあらすじ】

Dr.アマリとニック・バレンタインのおかげでケロッグの記憶を見ることに成功

記憶の最後にはとうとう息子の手掛かりをつかめた

息子ショーンは転送装置によってインスティチュートに連れていかれていた

そしてインスティチュートに行く方法は、そこから逃げ出したという科学者バージルに聞けばわかるらしい

彼の逃げた先、輝きの海へと向かう

――――――――――――――――――――――――





という訳でやってきました輝きの海
放射能が強すぎます(笑)

パワーアーマーで行こうかと思ったけど、前薬品ラボを襲撃した際防護服を手に入れていたので、せっかくだからこれで来ました


放射能にもビックリだけど一番ビックリしたのは…




で、デスクロー!?Σ( ̄ロ ̄lll)




サソリちゃん!?((((;゜Д゜)))



放射能が高いせいか、バケモノ達がわんさかいてヤバイ!

毎回の戦闘が死闘になる(笑)


勝てそうな奴とは闘ってたけど…





……………。


これは無理

バレないように迂回してやり過ごしました




暫く歩くとこんな放射能バンバンな所に村が




しかも防護服も着ていない人間が暮らしている
住民達はアトムと呼んでいるの御加護のお陰でこの放射能の中でも生きていられるとか…

正直イカれてる(笑)


ここにはバージルは居なく、この先の洞窟に住んでいるらしい


ヤバイ村をあとにして洞窟に向かう




洞窟前でデスクローおねんね中

もういや(  ;∀;)

とりあえず遠距離から狙撃し、倒すまではいかなかったが撃退に成功





洞窟内でトラップとタレットに守られながら暮らしている科学者バージルに接触

彼からインスティチュートの行き方について聞く

インスティチュートに行くには自身を転送できるインスティチュート・コーサーを利用する必要があるようだ



コーサーはC.I.Tの廃墟にいるらしい

バージルからその他情報を聞き出しこの地獄をあとにする

今度からは輝きの海へファストトラベルが出来るのであのバケモノ達とやりあわなくて済みそうだ( ̄▽ ̄;)