ブログで知り合ったキャリアコンサルタントと情報交換 | キャリアコンサルティングで笑顔に!

キャリアコンサルティングで笑顔に!

大阪で行政書士とキャリアコンサルタントをしています。
企業の従業員にキャリアコンサルティングを実施しています。
キャリアコンサルティングのことを中心に、キャリアコンサルタントに興味がある方などに、さまざまな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは。

段々と寒くなりますね。

昨日は、誕生日でした。本当に1年って早いですね。

 

日曜日に企業内キャリコン事例研究会が終わりました。

参加者は5名で、次回の2月は9名参加予定です。

企業内キャリアコンサルティングの仕事は確実に増えてきていますので、みなさんと一緒に法人の課題解決など取り組めるのは嬉しいです。

 

さて、先日ですがブログで知り合ったキャリアコンサルタントの方とお茶をしました。

企業領域で活躍されている方で、顧問先も複数ある方です。

私は従業員の少ない企業を持っていますが、その方は100名くらいの会社の顧問もしていました。

 

研修のことやキャリア開発など色々と情報交換ができて楽しかったです。

 

企業キャリコンの仕事の紹介を受けましたが、私は時間的に厳しいので断りました。

結構魅力的な内容や条件でしたので、やりたかったですが、大学などの仕事もあるため断念。

 

ブログでお会いするのはあまりないので、非常に勉強になりました。

 

 

合同会社キャリアアビリティ