企業キャリアコンサルティングと研修は増えています | キャリアコンサルティングで笑顔に!

キャリアコンサルティングで笑顔に!

大阪で行政書士とキャリアコンサルタントをしています。
企業の従業員にキャリアコンサルティングを実施しています。
キャリアコンサルティングのことを中心に、キャリアコンサルタントに興味がある方などに、さまざまな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは。

今週は月から木曜日までずっとキャリコン業務でした。

火・木は大学、月水は企業キャリコンでした。

来週も週に4日キャリコンです。

 

そのために、行政書士や社労士業務は土曜日やキャリコンが終わってからになりますので、

体はかなり疲れています。

10月半ばまでは頑張ります!

 

さて、企業キャリコンをやっている仲間のキャリアコンサルタントと情報交換をしますが、

みなさん忙しくしています。

時期的に秋はなぜか研修などが多いですが、コロナ後はさらに増えているとのこと。

 

私も色々な経営者にお会いしますが、人材育成に関心のある企業は多いです。

まだまだ、外部として企業で活躍キャリアコンサルタントが少ないので、企業内キャリコン研究会などの勉強会で、どんどん企業に参入するキャリアコンサルタントを増やしていきたいです。

 

現在、企業内キャリコン研究会のメンバーは休止しています。

メンバーが増えると仕事の紹介ができなくなるためです。

 

次回の勉強会では、前回同様に企業キャリコンの仕事を紹介いたします。

これまでお金を払い、勉強会に積極的に参加してくれた方に、仕事がいくように私も努力しています。

10月は企業キャリコンで活躍されている方が久しぶりに参加しますので、面白くなりそうです!