最近は企業領域で活躍したいキャリアコンサルタントの相談が増えてきました | キャリアコンサルティングで笑顔に!

キャリアコンサルティングで笑顔に!

大阪で行政書士とキャリアコンサルタントをしています。
企業の従業員にキャリアコンサルティングを実施しています。
キャリアコンサルティングのことを中心に、キャリアコンサルタントに興味がある方などに、さまざまな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは。

早いもので11月ですね。

今月に入り、締め切りの仕事が少ないため、少し仕事が落ち着いてきました。

 

私は中小企業でキャリアコンサルティングなど人材育成をしていますが、最近は企業領域に参入したいキャリコンサルタントの相談が増えてきました。

 

最近は、キャリアコンサルティングなどを導入している企業が増えてきましたが、

まだまだ企業領域については、参入できる可能性は十分に考えられます。

 

また、企業ニーズはありますが、それに対応できる専門家は少ないような気がします。

 

企業が求めているものとキャリコンサルタントが提供するものが一致すれば、仕事にはつながります!

よって、さまざまなサービスを提供することや、強みの分野を持つことも大事です。

 

経営者との雑談から何を求めているのかを把握することから始まり、そして提案していきます。

それには経験や強みは必要だと思われます。

 

まだ企業領域で活躍しているキャリアコンサルタントは少ないので、ぜひこの機会に企業領域にチャレンジしませんか?

 

中小企業におけるセルフキャリアドックについて学ぼう

のセミナーを開催します。

11月は満員になりましたが、今年にもう1回開催予定です。

ご希望の方はご連絡下さい。