納得できないSAGAW◯急便の対応 | HIDE と Copen (ヒデとコペン)

HIDE と Copen (ヒデとコペン)

2021年12月12日までの13年間 黄色い コペンを操っていた怪しいオヤジ
2022年10月25日に三途の川を渡りかけたオヤジ
ジョギング、映画観賞、一人旅、ガーデニング、(遠ざかっているが)DIY
仕事はとってもいいかげん。
そんなオヤジの四方山話のブログです。

久々の怒りネタ


 昨日、自宅に帰るとこんなものがポストに

 SAGAW◯急便の不在連絡票

 時刻は17:40

  直ぐに当日再配達の依頼電話を入れた📞

 返ってきたドライバーの返事は

今日は無理です

 まあ、たまにはそういうこともあるよなと寛容に了承し、明日の午前中か、夕方の再配達を依頼

 するとあろうことか

 今日と同じ13:00頃でないと無理です

 えっ❓️

 おかしくないかい😤

 きちんと、指定の時間内に当日再配達の依頼をした

 たまたま、昨日はできないんだろうと受け入れ、過去と同じように翌日の再配達に変更してやった

 翌日も受け取ることができない同じ時間でしか配達できないという

 だったら、今日、再度、当日再配達を依頼することになる

 だから、受け取れる時間をかなり幅広くリクエストしてやった

 SAGAW◯急便さんよぉ、あなたが言ってる当日再配達って何なんだよ💢

 不在連絡票に出来ないことを堂々と書いておくなよな💢

 営業所まで取りに行くと片道1時間弱😣

 残念だけど受け取り拒否するしかないかなぁ‥

 と、返すと

 今まではどうしていましたか❓️

 と、聞いてくるもんだから

 今までは再配達を午前中か夕方を依頼して対応してもらっていた

 と、返すと、こちらの仕事休みの日を聞いてきた

 ん❓️それは違うだろうと思い、もう面倒だから受け取り拒否にして電話を終わらせた😡

 不在連絡票にできもしないことを書いてあるんだとしたら、SAGAW◯急便、何考えてるんだろう❓️

 仮に、人手不足を理由に営業所が勝手にドライバーにやらせている対応だとしても会社の責任

 また、面倒だからとドライバーが勝手にやった対応だとしても、社員教育の観点からいえば、会社の責任

 SAGAW◯急便さん、何やってんだよ💢