2024春花壇 4月 芝桜 | HIDE と Copen (ヒデとコペン)

HIDE と Copen (ヒデとコペン)

2021年12月12日までの13年間 黄色い コペンを操っていた怪しいオヤジ
2022年10月25日に三途の川を渡りかけたオヤジ
ジョギング、映画観賞、一人旅、ガーデニング、(遠ざかっているが)DIY
仕事はとってもいいかげん。
そんなオヤジの四方山話のブログです。

4月のHIDE ガーデンの芝桜変遷
オータムローズ先行
🔽
続くスカーレットフレーム・モンブラン
4月5日頃

🔽

オータムローズ満開4月10日頃

🔽
スカーレットフレーム満開
その他もほぼ満開4月15日頃
🔽

スプラータ・モンブラン・オーキントンブルーアイ・多摩の流れ・アメージンググレイス満開 4月20日頃

🔽
強い雨の影響もあって 4月25日頃
🔽
4月30日

オータムローズ⬇️
スカーレットフレーム⬇️
スプラータ⬇️
モンブラン⬇️
オーキントンブルーアイ⬇️
多摩の流れ⬇️
アメージンググレイス⬇️
 スカーレットフレームは密度が低いので葉がしっかりと見えちゃっていますが他の品種は葉が見えないほど花が咲き誇ってくれました🎵
 また、オータムローズの一部が、もう一歩ながらも3年目にして一面絨毯のような芝桜エリアが完成😀✨
 お気に入りの品種のエリアを拡げたいのですが、困ったことに年によってお気に入りが変わっちゃう😅💦
 因みに昨年はオーキントンブルーアイで今年はアメージンググレイスでした✨

 来年は更に完成度をあげるため、この後、刈り込みをします✂️
 これをやることで密度が高まるのです😉
 また、この作業は蒸れ対策にもなるので必須👊❗