まのっちゃお! season3 -3ページ目

まのっちゃお! season3

真野恵里菜&カントリー・ガールズ&神社巡りが大好きブログ

2/3は、ノブロックフェスに行ってきましたキラキラ

 

場所は、パシフィコ横浜

 

 

めっちゃ懐かしい!

 

7時開演だったので、6時ちょっと前に着けばいいかな~と思って着いたら、かなりの入場列になってたあせる

 

急いで入場列に並んで、最初は順調に流れてたんですけど、あと5~6メートルくらいのところで全然動かなくなった

 

列の右端に並んでたんですけど、なぜか左側の列がやたらと進んでる

 

なんで?と思いながらも並んでると、整理してる係員が、「グッズ付きチケットを持ってる方は、左側の扉からも入場できます」とか言ってる

 

今回のチケット、実は2種類ありまして、普通のチケット(7000円位)とお土産付きのチケット(12000円位だったかな?)があり、お土産付きって何だろ?とか思いながらも、俺は普通のチケットを買ったんですけど、ここで、お土産付きって、グッズが付いてたんだ~と気づき、普通のチケットとお土産付きのチケットは、それぞれ入場口が違うんだ、ということに気づいて、左側の列に移動すると、あっさり中に入れた

 

お土産付きとそうでないチケットの列は、初めから別々にしておくべきだったと思うんですけど

 

目の前まで同じ列で、目の前で分けるっておかしくない?

 

ちゃんと「一般チケットを持ってる方は、左側の扉から入場できます」とかアナウンスしないと

 

ちなみに、隣のレーンをチラッと見たら、お土産はサイリュウムみたいでした

 

 

中へ入ると、お花屋パネルがいっぱい並んでる

 

 

二瓶さんに、夏焼さんからお花来てないかな~ってみたけど、残念ながら来てなかった汗

 

 

DRAWハートMEのメンバーの写真

 

 

全然知らない人に説明しますと、DRAWハートMEとは、YouTubeのノブロックTVに出演してたメンバーで構成されてまして、森脇梨々夏ちゃんが、「1日限定でアイドルをやってみたい」という一言からスタートして、今回のイベントが開催されました

 

DRAWハートMEのメンバーは、森脇梨々夏・立野沙紀・二瓶有加・福留光帆・風吹ケイ・みりちゃむ、の6人

 

ハロヲタなら、二瓶さんはよく知ってると思いますけど、PINK CRES.に加入するまでのオーデションや合宿とか、ずーっと見てました

 

過去に、ラジオ番組でメールを読んでくれたこともありましたし、二瓶さんには親近感がものすごくあります

 

なので、YouTubeのおすすめに、ノブロックTVが出てきたのかな~とか思ってるんですけど、最初にノブロックで見てたのが、実は立野さん

 

ナース姿で罵倒してるのがめっち面白くて、そこから立野さんとノブロックにハマり、その後、森脇梨々夏ちゃんの性格と可愛さにハマっちゃいまして、今回に至ります

 

ということで、去年りりちゃんと写真を撮ってもらったこともあり、森脇梨々夏ちゃん推しで、白いサイリュウムをバンバン振ってきました爆  笑

 

 

席は2階の8列48番

 

 

2階席だけど、前から2列目の通路側

 

ちょっと遠かったけど、見やすい席でした

 

ステージには、センターに大きいモニターが置いてありました

 

 

最初の影アナを喋ってたのが、森脇梨々夏ちゃんで、カミカミでぎこちなく喋ってた音譜

 

「〇〇してください」というアナウンスに、会場から「ハーイ!」と返事をすると、「あっ、ありがとうございます」って照れてました照れ

 

やっぱ可愛いラブ

 

 

初めに、プロデューサーの佐久間さんが出てきて、挨拶やお礼の言葉

 

会場には5000人、生配信で30000人が見てたそうです

 

続いて、アシスタント役のラランドのニシダさんが登場

 

 

最初のコーナーが、みりちゃむと錦鯉の渡辺さんとの罵倒キャバクラ

 

最後に2人で「ギャルと下僕のラブプレイ」デュエットしてました

 

渡辺さんって、ホントにアブラでテカテカですね爆  笑

 

 

次は、二瓶さんのコーナー

 

事前に、LiSAさんの「紅連華」を1人で歌うと聞かされてた二瓶さんでしたが、実は「下ネタで牛乳吹かなかったらパシフィコ横浜で「紅連華」歌えるチャレンジ」で、二瓶さんはエッ?エッ?って言いながら登場

 

その後、2人の芸人さんが登場し、最初は衣装から、「どぶろっく」かと思ったんだけど、右側の人が太ってんな~と思い、よく見たら「きしかたの」でした

 

それも、高野さんは、どぶろっくのネタを披露するもんだと思ってたのに、高野さんにもドッキリで、「高野夫婦の猥談で笑ったら、即「紅連華」没収チャレンジ」というコーナーでした

 

もちろん、1回目から牛乳を吐いちゃって、2回目、3回目と再チャレンジをするも、3回とも牛乳を吐きだしちゃいまして、もちろん「紅連華」を歌うことができず

 

でも、お情けで、一部だけアカペラで歌って終了

 

 

次は、立野さんのコーナー

 

カラタチが登場して、立野さんが披露するのは、もちろん「魔法少女ちゃーたん」

 

ちゃーたんが「魔法少女ちゃーたんはまだお勉強中だもん」を歌ってくれました

 

ちゃーたん可愛いドキドキ

 

元々、歌える劇団に所属してたからなのか、結構歌が上手い

 

歌い終わったら、別のキレキャラになって、激しい歌を歌ってました

 

 

その後は、「裏で不審者とスタッフがもめてるらしい」ということで中継が入り、なんと!矢野ななかちゃんが登場!

 

なちーーー!

 

なち可愛いラブ

 

なちと佐久間さんとのやりとりが面白い

 

今回も、めんどくさい女を演じきってくれました

 

やっぱ、なちは天才だ!

 

 

次は、AMEMIYAさんと、新居歩美ちゃんのコーナー

 

AMEMIYAさんの「冷やし中華はじめました」の歌に、あゆちが考えた「東中野は滅びました」という歌詞で歌うという

 

これが、めっちゃ面白い!

 

あゆち天才だよー

 

元々、大喜利の才能がある娘だったけど、作詞の才能もあったなんて!

 

その後、「ちゃんぴおんず」の大崎さんが客席から登場

 

ステージに上がり、「新居すごいよ!」と連呼して、AMEMIYAさんがあゆちのことを歌詞にした歌を披露と紹介し、AMEMIAYさんが歌ってくれました

 

この歌、泣けてくる歌詞だったり、笑える歌詞だったりで、あゆち泣いてましたえーん

 

 

次は、福留ちゃんのコーナー

 

別室に、新人のアイドルの長戸彩喜ちゃんを呼び出し、福留ちゃんとニシダさんで、20回ボケて20回突っ込むという恒例の企画

 

この2人のコンビは最強なんじゃないか?って思うくらい息ぴったり!

 

面白いですねー

 

まんまと長戸ちゃんはダマされてました

 

 

次は、風吹ケイさんのコーナー

 

前回の青木マッチョとのデーと企画で披露してた、眉村ちあきさんの「わかってる」を、前半は風吹さんが、後半は眉村さんが歌ってました

 

途中、青木マッチョが客席からサプライズ登場し、ステージへ

 

時間が止まり、いつもの選択

 

青木マッチョからの愛の告白を受け、イベントをここで終わらせるか?それとも愛の告白を断り、イベントを続けるか?の二択

 

その選択を、なぜかニシダさんが決めるという

 

結果は、もちろんイベント続行で進み、青木マッチョとはさよなら

 

 

そして、その後は「捨て猫同盟」が登場し、グッズ紹介

 

 

最後は、いよいよDRAWハートMEのライブ

 

これまでは着席だったけど、ここからは立っていいといいうことで、みんな立って応援

 

りりちゃんが、曲紹介をしてスタート

 

 

「素直でごめんね」はいい曲ですねぇ!

 

 

最高のライブでしたアップアップ

 

持ち歌が1曲しかないので、これでライブは終了

 

 

その後、アンコールで、再び佐久間さんとDRAWハートMEが登場

 

すると、実はもう1曲作ってたそうで、それを歌ってくれました

 

「画面越しのきみへ」という曲

 

「素直でごめんね」のノリのいい曲とは真逆の、スローテンポの感動する系の曲でした

 

りりちゃん、ずーっと泣いてました

 

最後は、出演者全員がステージに集まり、佐久間さんが、「あら立野さん」と言って立野さんを見てみると、泣くイメージがない立野さんが号泣してたえーん

 

 

そして、佐久間さんが、なんか声を震わせて、「もうちょっと見てみたい」発言びっくり

 

ということで、1日限りで終わる予定だったDRAWハートMEが、まだ続くことになりました!

 

やったね!

 

めっちゃ嬉しい音譜

 

これからのDRAWハートMEの活動から目が離せないですね

 

 

そして、この日から「素直でごめんね」を配信開始すると発表

 

今まで、なんで配信してなかったんだろう?って思ってたんですよねー

 

さっそくダウンロードしちゃいました爆  笑

 

鬼リピしてます音譜

 

 

めっちゃ面白かったーーー!

 

2時間半のイベントでしたけど、あっという間でしたね

 

YouTubeで見てた企画が目の前で、リアルタイムで見れたのも楽しかったし、DRAWハートMEのライブも感動的でした

 

 

帰りに、グッズ列に並んで、タオルをゲット!

 

 

タオル以外は、すべて売り切れてました汗

 

 

そして、配信チケットも発売されて、Stagecrowdから、このイベントを見ることができます

 

3000円ですけど、3000円以上の価値があると思うので、2/17までですけど、ぜひぜひ見てみてくださいアップアップ

 

 

そして、今日YouTubeで、今回のイベントの舞台裏が公開されたので、こちらも見てみてください

 

 

この舞台裏の動画を見てみても、やっぱ二瓶さんの存在が大きかったのかな~って思う

 

抜群に歌上手いし、ライブの場数をこなしてたのは二瓶さんだし、経験を生かして、メンバーを引っ張ってた感じだし、年末の生配信でも言ってましたけど、リーダーはりりちゃんだけど、裏のリーダーは二瓶さんなんだと思う

 

佐久間さん、最高のグループを作ってくれてありがとうキラキラ

2/3は、ハロプロ聖地巡りをしてきました

 

今回は、2025年の11/7に発売された、モーニング娘。OGの羽賀朱音ちゃんの写真集「#ねちんふいるむ」のメイキング映像で訪れてた場所

 

 

まず行ったのが、東京の大田区にある多摩川浅間神社(たまがわせんげんじんじゃ)

 

 

 

 

 

 

次に向かったのが、江東区にある萬年橋

 

 

 

 

 

 

 

 

この萬年橋を撮ってた時は、めちゃくちゃ風が強くて、寒くて、手がかじかんで、スマホを持ってるのも大変だったあせる

 

それに、構図が似てるように見えるけど、まったく同じ場所で撮れなくて、ここからどうやって撮ったんだろう?ってところが多かったです

 

 

あかねちん推しの方は、東京に行ったら是非訪れてみてください音譜

おとといと昨日の2日間、有休をとって東京と神奈川に行ってきました

 

目的は、3日のノブロックフェスへの参戦!

 

最初は、新幹線で日帰りにしようかと思ったんですけど、開始時間が7時で、ひょっとすると、終電に間に合わない可能性がありそうだったし、終電の時間を気にしながらフェスを観てるのも嫌だったんで、どうせなら次の日も有休取って休んじゃおう~!となって、2日間休んで車で行ってきました

 

 

まず3日、一番行きたかった神社や、ハロプロの聖地巡りをして、夜の7時まで、周辺の神社巡りをして時間をつぶそうかな~って思ってたんですけど、押上駅のちょっと前の駅で降りて聖地巡りをしてたら、ふと、「もうちょっと先に行けばスカイツリーがあるんじゃね?」と思って、前からスカイツリーに行ってみたかったし、天気もいいし、平日なのでそんなに混んでもないだろう…と思い、聖地巡りを終えてから、スカイツリーへ観光しに行ってきました

 

 

いや~、高いですね~びっくり

 

スカイツリーには、完成した頃に行ったことはあるんですけど、上まで登ったことがない

 

展望デッキまでの料金が、平日2400円、展望デッキと展望回廊のセット料金が3500円

 

1000円くらいしか違わないんだったら…と思って、展望回廊のセット券を購入

 

 

エレベーターに乗り、展望デッキへ…

 

っていうか、スカイツリーのエレベーター静かすぎない?

 

動いてる感覚もあんまりないし、全然揺れない

 

動いてんの?ってレベル

 

ただ、耳がキーンとしてくるので、あー、上に登ってるんだな~って感じ

 

で、あっという間に展望デッキに到着

 

 

結構すいてる照れ

 

 

おおーっ!すごい景色!

 

ビルや車が、オモチャのように小さく見える!

 

 

ちょっと霞んでるけど、遠くに富士山も見える!

 

 

ここに来て初めて知ったんですけど、展望デッキって3階建てになってるんですね

 

 

エスカレーターで下の階に行けます

 

 

スカイツリーの影がデカい!

 

 

一番したの階へ行くと、下がガラス張りになってるところがありまして…

 

 

怖えーーーー!

 

ガラスに近づけないので、手を伸ばして撮ってます

 

目がくらむあせる

 

ガラスの上を平気で歩く人って、全然怖くないんですかね?

 

 

展望デッキを何周もぐるぐる回ったんで、いよいよ展望回廊の階へ

 

 

丸い回廊が、近未来的な感じキラキラ

 

トコトコ歩いて、一番高いところに到着

 

 

一般の人が見られる、一番高いところからの景色

 

 

スカイツリーの中をブラブラしてたら、感覚がおかしくなってきたのか、高さに慣れてきたのか、最初の頃より怖くなくなってきた

 

で、下がガラス張りのところへ行ってみたら…

 

 

ガラス張りに立てた!

 

中央までは行けなかったけど、これでも俺的にはかなり成長しました

 

ここに立ってても、そんなに怖い感覚がない

 

高さに慣れたのかな~?

 

 

ということで、初めてのスカイツリー観光、楽しかったです音譜

 

 

その後は、パシフィコ横浜のノブロックフェスへ

 

レポートは後日書くとして、終わった時間が9:30頃

 

ギリギリ新幹線の最終に間に合うかどうか…って感じでしたね

 

やっぱ日帰りにしないでよかった音譜

 

 

4日は、早朝から車で大山阿夫利神社(おおやまあふりじんじゃ)へ

 

ブラタモリで放送してから、すっごく行ってみたかった神社

 

こちらもレポートは後日…

 

 

最初は、お昼過ぎくらいに神社を出て、4時くらいには家に着く予定だったのに、予定外の出来事に、3時過ぎに出て、名古屋に8時に到着汗

 

めっちゃ疲れたあせる

 

けど、フェスも、神社巡りも、スカイツリー観光も、聖地巡りもすごく楽しかったので、とても充実した東京・神奈川の旅でしたアップアップ