明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします![]()
今日は6時に起きて、さっそく初詣に行ってきました
自転車こぎながら、毎年恒例の熱田神宮へ
朝一だと、あんまり人がいないので、スムーズにお参りができます
と、いっても、結構な人でしたけど![]()
お昼に行くと、規制がかけられて、全然前に進めなくなっちゃうんで、朝一で行くことにしてます
で、帰りに、偶然ニワトリに遭遇![]()
熱田神宮は何度も行ってますけど、ニワトリを見たのは、過去に1度くらいしかない
元日そうそう、ニワトリに会えるなんて、縁起がいいですねー![]()
![]()
熱田神宮のお札とお守り、そして、今回初めて破魔矢を買ってみた
破魔矢といったら絵馬が付いてるイメージでしたけど、なんか絵馬が大きくて、神棚から落っこちそうな気がしたんで、普通の破魔矢にしました
お札を全部一新しましたけど、椿大神社のお札と神宮大麻は、去年の年末に椿大神社に行って買ってきました
去年は、多度大社のお札と一緒に神宮大麻を買ったんですけど、その時は木製のお札だったんですけど、今回、椿大神社で買った神宮大麻は紙製でした
椿大神社のお札は木製だったのに、神宮大麻は紙製って、ちょっと「う~ん」って感じ
神宮大麻って、どこも同じじゃないんですね
来年は熱田神宮で買ってみようかな?
去年の年末は、津島神社・多度大社・椿大神社に行ってたんですけど、この3社は正月なんかに行ったらとんでもなく混雑する神社なんで、2年前から年末に行くことにしてます
ちょっと混雑が収まってから、また行ってこよー
去年のレポートブログが、まだ終わってなくて、ハロプロの伊勢レポートと、旧東海道を歩くレポートがまだ残ってます![]()
仕事が忙しいとかというわけじゃなく、ビデオのHDの容量が少なくなってきて、1テラの容量に100ギガを切っちゃって、早く見て容量を空けないと!と思って、必死にビデオを見まくってて、ブログがおろそかになっちゃいました
年末からビデオ見まくって、やっと300ギガまで増やした~![]()
あんまり更新頻度が高くありませんけど、今年もよろしくお願いします![]()
![]()



