山形観光【加茂水族館】 | まのっちゃお! season3

まのっちゃお! season3

真野恵里菜&カントリー・ガールズ&神社巡りが大好きブログ

今回紹介する山形の観光地は、鶴岡市にある、加茂水族館

 

 

目の前は日本海キラキラ

 

 

ここに来るのは、初めて…だと思うえー

 

入場料が、なんと!1000円!

 

友だちに聞くと、昔は800円くらいで入れたんだとかびっくり

 

 

館内に入ると、いろんな魚やカニ、亀などが泳いでいました~アップアップ

 

 

癒されますねぇ照れ

 

そして、加茂水族館の一番の見所が…クラネタリウム音譜

 

 

いろんなクラゲの展示がされてます

 

 

他にもいろんな種類のクラゲが泳いでいたんですけど、約80種類のクラゲが展示されてるそうです

 

っていうか、クラゲの種類って、そんなにあるのを初めて知ったあせる

 

そして、一番奥に、一番の目玉クラゲが~アップアップ

 

 

大きな円形の水槽に、クラゲがいっぱい!

 

直径5メートルあり、約1万匹のミズクラゲが泳いでいます

 

 

こんなの、いつまでも見てられるラブラブ

 

けど、いつまでもここに居れないので、次へ…

 

奥に進むと、丁度、アザラシのショーをやってました!

 

 

アザラシって頭いいですねーアップアップ

 

アザラシショーを見た後は、ちょっと一休み音譜

 

奥の売店で、クラゲゼリーなるものがあったので、買ってみた

 

 

こちらがクラゲゼリー

 

 

上に乗っかってるゼリーがクラゲっぽいびっくり

 

いろんなフルーツが入ってて、シュワシュワの炭酸ジュースで美味しかった!

 

館内には、お土産屋さんもあり、結構賑わってました

 

 

世界に誇るクラゲの展示、すごく面白かった~アップアップ

 

これで入場料1000円は安い!

 

これは、かなりオススメな山形の観光地ですね上差し