名古屋グルメの旅 | まのっちゃお! season3

まのっちゃお! season3

真野恵里菜&カントリー・ガールズ&神社巡りが大好きブログ

先日、最近ハマっている大学芋を買いに行こうと、ネットで調べたら、緑区にいも幸というお店を発見ひらめき電球

 

早速行ってみました!

 

 

店内に入ると、芸能人の色紙などが飾られてたので、結構有名なお店なのかも

 

で、買ったのが、飴大学芋と、

 

 

スイートポテト

 

 

水あめみたいなのが掛かってる飴大学芋は、食べた瞬間、『なんだこれ!?』って思うくらいの衝撃の食感!

 

外が超カリカリで、中がホッコリな大学芋

 

飴をかじってる、っていうくらいの触感

 

こんな大学芋食べた事ない(゜o゜)

 

スイートポテトも、かなり美味しかったです

 

で、別の日だったんですけど、飴大学芋があまりに美味しかったので、別の大学芋(みつ)を買ってきました

 

 

甘ーい蜜が掛かってる大学芋で、これもなかなか美味しい音譜

 

大学芋と言うより、柔らかくふかしたサツマイモに、甘い蜜をかけた、みたいな感じ

 

飴も蜜も美味しいお店です

 

 

そして、YouTubeを見てたら、同じ緑区にオシャレなパン屋さんが紹介されてたので、そちらにも行ってみました

 

MAISON BUUE(メゾンブルー)というお店

 

 

今年の1月にオープンしたばかりみたい

 

行ってみたら、滝ノ水公園の目の前でした

 

青い看板がオシャレなお店

 

買ってきたのは、野菜が乗ってるパンとクロワッサン、マンゴーとパインが入ってるパン…だったかな?の3つ

 

 

野菜が乗ってるパンが、すげー美味しい!

 

他のパンも美味しかったですけど、このパンはメチャクチャ美味しい

 

値段も500円弱と、ちょっとお高めなパンでしたけど、食べてみる価値ありです!

 

 

そして、千種区にある、芋花恋というお店

 

 

星丘テラスという、おしゃれな場所にあるお店

 

他にも店舗があるみたいです

 

買ってきたのは、芋蜜かりんとう

 

 

芋けんぴのような見た目ですけど、かりんとうという名前

 

食べてみると、うまーい!

 

細いので、大学芋と比べて食感がどうなんだろう?と思ったけど、カリカリで、こういうのもアリですね

 

 

そして、こちらも星丘テラスにある、四代目三浦のカレーパンというお店

 

 

買ってきたのは、八丁味噌が入ったキーマカレーパン

 

 

八丁味噌の味がするわけじゃないですけど、濃厚なカレーの味がする、美味しいカレーパンでした\(^^)/

 

 

そして、先日も行った、覚王山にある吉芋

 

 

前回は拍子木という甘い蜜が掛かった大学芋を買いましたけど、今回は、べっ甲芋という大学芋を買ってきました

 

 

表面がカリカリして美味しい音譜

 

吉芋の大学芋、拍子木もべっ甲芋も両方美味しいです

 

名古屋市内にいくつか店舗があり、かなり有名なお店みたいです

 

 

また、いろんなお店探して買って来よー(*´▽`*)