金櫻神社 | まのっちゃお! season3

まのっちゃお! season3

真野恵里菜&カントリー・ガールズ&神社巡りが大好きブログ

山梨懸護国神社の次は、金櫻神社(かなざくらじんじゃ)に行ってきました

 

 

鳥居をくぐると、長い階段があります

 

 

階段を登り切った左側に、拝殿と本殿があります

 

 

ここの御祭神は、少名彦命(スクナヒコナノミコト)・大己貴命(オオナムチノミコト)・須佐之男命(スサノオノミコト)・日本武尊(ヤマトタケルノミコト)・櫛稲田媛命(クシナダヒメノミコト)

 

 

本殿の柱には、昇り龍と降り龍の彫刻があり、玉垣の隙間から見えます

 

 

境内には、富士山の遥拝所があるんですけど、雲で全然見えないダウンダウン

 

 

他に、境内社がありました

 

 

この金櫻神社は、水晶発祥の地らしいです

 

 

また、名前の通り、桜が有名みたいで、この日は綺麗に咲いてました

 

 

この桜を見に来る観光客もあって、すごく賑わってました音譜

 

 

金櫻神社の御朱印