4月振り返りと、ブログもゴールデンウイーク | ひでち海老川を走る

ひでち海老川を走る

2023.5左股関節唇損傷と診断される。2024.1右も怪しい。競技思考を完全に辞めて「楽しく走って健康維持」を目標に走り続けます。

おはようございます!ひでちです。
腰の違和感は消えましたが
4月は大事を取ってランオフ。

それなので、4月の振り返りです。

【4月走行距離】130.7Km

〇主な練習
・4/7 海老川・真間川・里見公園花見ラン
・GMRC海老川 4/4 11 18参加

【4月振り返り】
4月は、暖かくなってきたので
2部練も視野に入れてましたが、仕事が
忙しくなり、休日ランがメインに。

それでも、先月の記事で「距離にこだわろう」
と目標を立てたので、1日に走る距離を延ばす
事にしました。

幸い4月は、桜が咲いてお花見ランが出来る
ので、距離を稼ぐことが出来ました。

3年前、ウルトラマラソンを目指してた時は
朝と夕方の2部練で1日30~50Km走ってた時も
あり月間で300~500Km走れてた時もありましたが
今は、1日20~25Km走ると疲労が蓄積されてしまいます💦

久々にひろこさんと走ってる時に
ひろこさんから、20Kmくらいを主に走って日数が
走れたら良いのでは?とアドバイスを貰ったので
それをヒントに走ろうと思います。

4月後半は、仕事から帰宅後も短くても走ろうと
走り始めて2回目で腰痛に💦

休日メインで走るのが、今後の為にも良いという
事かもしれませんね。

【5月目標】
腰痛は、やわらいでいますが、様子を見て再開
しつつ、休日メインと、木曜日開催のGMRC海老川
中心に走ろうと思います。

復帰月となりますが、出来たら200Kmは走りたい
と思ってます。

【お知らせ】
5月8日より、ブログを再開します。
 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村