海老川・真間川・里見公園花見ラン その4 里見公園~海老川へ | ひでち海老川を走る

ひでち海老川を走る

2023.5左股関節唇損傷と診断される。2024.1右も怪しい。競技思考を完全に辞めて「楽しく走って健康維持」を目標に走り続けます。

おはようございます!ひでちです。

海老川・真間川・里見公園花見ラン その1
海老川・真間川・里見公園花見ラン その2
海老川・真間川・里見公園花見ラン その3
の続きです。

 

江戸川沿いに出たものの、「里見公園分園」
があるというので、松戸街道に戻りました。

和洋大学の敷地内にあるのかな??
通り過ぎてしまい見つけられずでした💦
〇里見公園(国府台城址)

松戸街道から、里見公園に向かう道も
桜並木できれいでしたが、凄い花見客と
車が走ってるので、撮影はせずに里見公園へ

想像してたより、桜は少なかったかな??
それでも、花見客は多く、混雑してる里見公園
に来たのは初めてでした。

国府台城址の遺構をみながら、奥にある
広場まで行くも、既にバテバテな私は、公園内を
ぐるぐるする元気もなく、途中のベンチで昼休み。

本日唯一の補給です。
菓子パン2個と、アクエリアス半分飲んで
公園入口に戻って、マラニック再開。

〇じゅん菜緑地









里見公園から松戸街道に戻り、そのまま
真間川に戻る予定でしたが、まだランナー
になる前に歴史探索で訪れた「じゅん菜緑地」や
「国分寺」「国分尼寺」などを少し迷子になり
ながら巡り、真間川に戻りました。

真間川からは、行きと同じ風景なので、画像は
省略ですが、癒されましたね^^

ここまで来たならと、行きと少し道を変えて
小松菜マラニックの時に立ち寄った「ベーグル・オー」
さんに寄ってエイド補給と思いましたが
日曜日はお休みでした💦

お店から京成鬼越駅までは近いので
ここで、気持ちが折れて電車で帰宅💦



船橋駅からは、海老川まで花見客と一緒に
歩いて帰りました。





海老川まで戻って来たら、薬円台方面への
花見ランも考えてましたが、そんな元気もなく
帰宅してシャワーを浴びて、夕方まで寝て
しまいました💦

体力が落ちたなぁ~とつくづく実感します💦
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村