5:4』ってどこの距離の比率の事?


 “バットマンフォンデュ”についてこんな話を聞きました。



 『軸脚と動脚の距離が5:4(の比率)で微妙に違うので曲げ伸ばしのタイミングを合わせるのが難しい!』



 何人かの団員と話したら『私もそう習いました!』と云う子が何人か居たのですが・・・。




 はて? この『5:4』と云う比率は何処から来たのか、私にはさっぱり理解出来なかった為に団員に聞いても『えっ?わかりません!』との答え! 『ここですかね?』と皆で話し合ったのですが、『いやでも、その場所は比較の対象にならないよね!』等と全く結論が出ぬ始末。




 もうこれは『5:4』と教えている指導者の方に聞くのが一番良いのかも。




 という訳で5:4と云う比率が何処の距離の事なのかご存じの方が居たら教えて頂けますか?