心の病になる人が増えている・・・ | 本田さんちのお隣さん!

本田さんちのお隣さん!

飛行機とか車とか無線とか、多趣味な日記を綴っています。

おはようございます~ニコニコ

先週、本社に行ったら残念なニュースが・・・

 

2年前まで自分が働いていた元部署で、うつ病になって戦線離脱してしまった仲間が発生してしまったと・・・ガーン

 

 

大学を出て、3年ぐらい働いた頃でしょうか・・・

急に会社に来なくなったと聞きました。

 

本当に残念です。会社の業績はV字回復、その裏でベテランの退職、人材不足、そして人材育成もロクに出来ず疲弊する職場・・・

 

久々に傍から見た職場は壊滅的な状況でした。

 

 

そんな中、フォロワーさんで過去にうつ病になり、障害者手帳を持っている方から一本の電話・・・

 

事情があって電話に出られなかったのですが、しつこく何回も電話が鳴るんです。

ショートメールが来たかと思えば、「今、最寄り駅にいる。病院で薬を貰いたいけどお金がないから1,000円貸してほしい。なぜ、電話に出ないはてなマーク

 

日本語も一部おかしかったので、アカウントを乗っ取られたなりすましと思い、「今、事情があって対応できません。」と返事をメッセージで返したら、「こっちに来られないってことはてなマークそれともお金を貸せないってことはてなマーク口がないのかはてなマーク友達申請も解除するよ。」と一方的・・・

 

アカウント乗っ取りと確信したので、教えてあげようと思い電話をしたら、乗っ取りではなかったんです・・・!

 

最近調子が悪くなって、うつ病の薬を飲むようになり、お金がなくて困っているから貸してほしいと・・・来週には返すから・・・と。

 

病が彼をそういう状態にしているのはわかりますが、これ以上関わると厄介な事に巻き込まれそうなので、フォロー解除、ブロック、着信拒否、すべてやれることをやりました。

 

なんか、世の中本当におかしくなってきていますね・・・アセアセ