小雨の降る土曜日。
今日は東京に写真を撮りに行かねばならず
なのですが、夕方からは地元で仕事が入っているので、トンボ帰り。
いつも通りに4時起きをして
通学する次男のお弁当と家族の朝食を
つくる。
この時間を朝の貴重な時間の中から
ザックリ30分〜60分確保する。
長男は社会人。
次男はいつでも言う。
「忙しいときは無理しないで。
自分で何か買って食べれるから」
わかってはいるのだけど...
どんなに忙しい時もきちんとやってきた。
家族がみんな健康でいてくれて
だからこそ私自身も好きなだけ仕事が
できるわけで。
仕事の合間に
家事をすることが
気分転換になっていたりもする。