コミュニケーション能力 | 那須塩原の女性起業家 

那須塩原の女性起業家 

34歳で起業。
自然が溢れる那須で2人の息子を育てながら
”スポーツで心身ともにずっと健康”
をテーマに会社経営に邁進、50歳を機に会長に就任。

曇りのち雨の土曜日☂️になりました。


今日は遅めに起床して

のんびりスタートした私です。


さて...


「コミュリョク、高いですね」

「めちゃくちゃ元気ですね」


新しい職場へ行ってこの1ヶ月の間に

何度言われたかわからない言葉^_^;


精一杯大人しくしているつもりなのに

やっぱり言われる言葉はどこへ行っても同じで...笑

みんな、私の本当の「元気」を知ったらひっくり返るぞ😅


実はわたくし昨年末に、

内閣総理大臣認証NPO『コミュニケーション能力1級』資格認定をいただきました。


もともと

"誰とでもすぐに仲良くなれる"

と自負していたのですが 

講座を受講してからはさらに、

人の気持ちになって言葉を発し、

また"褒め上手"に

なりたいなと強く思うようになっています。


今後はさらにどんな人とでも良いコミュニケーションが取れるよう努めていきたい。


そうそう...

今日も那須塩原市クリーンセンターにゴミを出しに行ったのですが、窓口でご対応くださった男性、そしてゴミ捨て場で誘導してくださった男性が共にとっても親切でした。


若かった頃に比べて感受性が豊かになったのか?

特に人の優しさに触れた時はなんだかジーンとなってしまっております。


優しさや思いやりに溢れた世界は居心地がいいものです。