女性の活躍 | 那須塩原の女性起業家 

那須塩原の女性起業家 

34歳で起業。
自然が溢れる那須で2人の息子を育てながら
”スポーツで心身ともにずっと健康”
をテーマに会社経営に邁進、50歳を機に会長に就任
只今、55歳からのネクストキャリア模索中

日経新聞をまた読んでいます。


連日、女性の社会進出に関連した記事が必ずと言っていいほど掲載されてます。




やはりどの分野においてももっともっと女性が活躍できる社会になるといいのにと思います。


私はもうほとんど子育ての大変なところは通り過ぎましたが、育児も家計も時間もすべては"やりくり"だな〜と思う中、女性はそれが上手な方が多いのではないかなと。


長引くコロナ禍の中で、国会議員の安易な発言を聞いていると、日本は本当に大丈夫な国なのか?と不安は募るばかりです。


政界引退を表明された山尾志桜里議員が

"議員任期を制限し、新陳代謝をシステム化"

と発信されていました。


https://search.yahoo.co.jp/amp/s/mainichi.jp/articles/20210617/k00/00m/010/150000c.amp%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D


議員任期もそうですが、

税金で報酬を得ている議員という職業。

なぜ定年がないのか?


疑問です。