私の起業 其の七 | 那須塩原の女性起業家

那須塩原の女性起業家

那須塩原市(旧黒磯市)にて34歳で起業。2人の息子を育てながら”スポーツ・フィットネスで心身ともにずっと健康”をテーマに会社経営に邁進、50歳を機に会長に就任。栃木県初の女性専用フィットネスクラブ「ビーライン那須塩原店&2号店」などを15年間経営。

緊急時には

 

コロナの休業要請中にはとにかくネット上で動きに動いた。会員様向けの体操動画は休業要請中1日も休むことなくこのブログに投稿し続けました。

 

そんな中でミセスモデル事務所エースさんとの出会いがあり、また筑波大のベンチャー株式会社スポーティップ高久社長との出会いもあり、万が一に備えてさらに仕事の幅を広げる準備ができた。

 

企業が受けれる融資や支援金もとにかく素早く申請できたことで、早め早めに受け取ることができた。

 

申請関係をスムーズにおこなえたのは、日常からの帳簿付けと経理の正確さ、月例会計監査をしっかりおこなってきたからだとあらためて感じた。これに関してはキチッキチッと毎月厳しく監査してくださる顧問税理士さんに感謝しかありません。銀行からの信用だってこれに尽きますから。

 

斉藤恵子税理士事務所