大きな地震 | 那須塩原の女性起業家

那須塩原の女性起業家

那須塩原市(旧黒磯市)にて34歳で起業。2人の息子を育てながら”スポーツ・フィットネスで心身ともにずっと健康”をテーマに会社経営に邁進、50歳を機に会長に就任。栃木県初の女性専用フィットネスクラブ「ビーライン那須塩原店&2号店」などを15年間経営。

昨夜はウトウトしていた最中の大きな長い揺れに
次男と2人飛び起きて。

大丈夫?
と言う私に
同じ高さの目線で
とても落ち着いている次男を見て、

カラダも大きくなり
機敏さも私をすでに超えている次男。

災害時に私が足手纏いにならねよう
引き続きしっかりとカラダを鍛えて行かねばと
思ってしまった。

揺れが大きかった地域のみなさま、大丈夫でしょうか。福島原発も何もないと良いのですが。

我が家は、
一瞬の停電のあとすぐに電気も復旧しましたし、
警備システムが誤作動しましたが、解除と施錠を繰り返したらなおり、警備員を呼ぶまでもなくのことでした。

東京も揺れたとの情報が入ったので、
長男にLINEをいれてお互いに安否確認。

習慣て恐ろしく、頭の中は"店舗を見に行かなきゃ"
あ、そうか店舗はもう見に行かなくていい。笑

隣の会社の砂利の駐車場に駐車の音がしたので、
だれか見回りに来たかな。

SNSを見たら、
市長は素早く情報発信、市役所にも職員が詰めているとのこと。
近隣の社長仲間もみんな夜中に出勤して確認作業。

こないだまでは私もそんなことをしていたけど。

コロナ禍で災害のことからは気持ちが離れていましたが、ピリッと引き締めて万が一に備えていなければとあらためて思います。

みなさまも引き続き、気をつけてお過ごしください。