やっぱり朝がいい | 那須塩原の女性起業家

那須塩原の女性起業家

那須塩原市(旧黒磯市)にて34歳で起業。2人の息子を育てながら”スポーツ・フィットネスで心身ともにずっと健康”をテーマに会社経営に邁進、50歳を機に会長に就任。栃木県初の女性専用フィットネスクラブ「ビーライン那須塩原店&2号店」などを15年間経営。

避暑地と言われる那須ですが、私の住む街は那須町ではなく、那須塩原市なので那須町ほど涼しくはありません。ですが、東京に比べたらだいぶ涼しいのでしょう。日中は暑さを感じますが朝晩は気温が下がるのでエアコンつけずになんとか寝れています。

朝の日課のジョギングですが、6時だったのを5:40に切り上げました。気温が少しずつ上がり始める6時までに走り終えたいので。
たった2km15分弱の日課。
これが心身の健康維持なのだ。

朝、走れた日は本当に一日よく働ける。
夜の日課はスクワット20回+腕立て伏せ20回です。

私の健康維持はこれだけ。

あとはとにかく正しく食べて。
正しい姿勢で立ち座り動く。