緊急事態宣言が出たら? | 那須塩原の女性起業家

那須塩原の女性起業家

那須塩原市(旧黒磯市)にて34歳で起業。2人の息子を育てながら”スポーツ・フィットネスで心身ともにずっと健康”をテーマに会社経営に邁進、50歳を機に会長に就任。栃木県初の女性専用フィットネスクラブ「ビーライン那須塩原店&2号店」などを15年間経営。

毎日、良いお天気。

花々も満開で本来なら"気持ちいい〜"と叫びながらジョギングを楽しむ季節。

落ち込んでばかりもいられません。
世界中に影響を与えているこの状況、同業者みな平等のコロナ危機。どう乗り切るかが問われるとき。

前を向き
日々出来ることを全力で
長いトンネルでもいつか抜けるときがくると信じて

さて。
東京を中心に近県ではいよいよ緊急事態宣言が発令されそうな雰囲気になってきました。

栃木県は関東地方ではまだ感染者がいちばん少ない県となっており、緊急事態宣言の指定からは外れています。

きのうもビーラインで「緊急事態宣言が出たら明日から休館になるんでしょ?」と何名かの方に聞かれたのですが....

みなさま、落ち着いてください。

栃木県内に緊急事態宣言が出されることがなければ、ビーライン那須塩原店は営業しています。

とは言えさまざまなことを考慮し、
営業時間の短縮や除菌日としての臨時休業日を設け、
その日を利用しての屋外でのウォーキングやジョギング、筋トレなども思案中です。

栃木県はまだそこまで感染者が広がっていませんし、
遠くない将来、仮に那須エリアでも感染者が広がってくるとしても東京のような状況にはなり得ないと私は思っています。コロナを甘くみているわけでは決してありません。そもそもの人口密度に違いがあり過ぎますし、車社会で動いていることを思うから。

いくら窓を開けていても
室内での運動はやっぱり心配だと言う方は

ご自宅に篭らず外でお散歩やジョギングをしてください。家族とだけではなく、家族以外の方と2m離れて話しをしてください。

自宅で家族とだけの長い時間を過ごせば、やがて心身の健康が保てなくなると思います。

怖いのはコロナだけではなくて、コロナが落ち着いた頃には驚くほどみなさんの心身の健康や足腰が衰えてしまうことが心配でなりません。

いづれにしても今私が出来ることは...

全力のコロナ対策と
コロナが落ち着く頃までにはビーライン那須塩原店がより一層、地域に貢献できる女性専用フィットネスに進化すること。

本気で取り組んでいきます!

今日も笑顔になる時間をもちましょう❣️