那須の女性起業家 宮塚博江のブログ

自然が溢れる那須で
スポーツで心身ともにずっと健康
を応援。スポーツプログラムの開発・指導。
女性の元気とキレイを応援するフィットネスクラブB-line!を2店舗のほか、ハイディアトライアスロン&バイクショップ、宮塚英也トライアスロンアカデミーを展開。


テーマ:
弊社は10名あまりの小さな会社です。小さな会社というのは、社長はなんでも自分でやるもので、仕事量がかなり多い。

流し読みしていたらふと目にした広告。

オンラインアシスタント。

 "キャスタービズ"。

人事、経理、ウェブや書類整理から何から、
依頼すればその仕事をやってくれるらしい。

もちろん、お金を払います。
どのくらいかなーと思って金額を調べました。

高いか安いかわかりませんが。

でも。

私が過去には何回も、
この仕事やってくれる?
私じゃなくてもだれかができそうなお仕事を
適任かなと思うスタッフに依頼しました。
調べ物や書類申請、リーフレット作り、
などを。

しかしながら、
なかなかやれないんですよ、これが。

嫌そうな顔したり、
テキトーに調べたんだなとわかるような返答だったり、時間がかかりすぎたり、私のイメージと違ったり。文句言ったり、ね。


となると、
オンラインでお仕事頼むのはストレスがなくて良いかも、と思った。

社長はいろんなことを考えていて、
常に物事が早いスピードで進んでいる中、
余計なストレスは出来る限り減らしたいもの。

ストレスない人に仕事頼みたいんですよ。
お金払うなら。

そういう意味では、
キャスタービズ、良いなと思います。
まだ、利用してませんが。

いいね!した人  |  リブログ(0)

宮塚博江さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント