すべては考え方 | 那須塩原の女性起業家 

那須塩原の女性起業家 

34歳で起業。
自然が溢れる那須で2人の息子を育てながら
”スポーツで心身ともにずっと健康”
をテーマに会社経営に邁進、50歳を機に会長に就任。

今日はあまりにお天気が良かったせいか?ご来館者がさほど多くない月曜日でした。

本日、多くうったえられた症状。 
「顔のほてり、目まい、頭痛」
その中でも特に顔のほてりが多く、
これをうったえた方の年代は42歳~55歳。  
更年期の症状です。
ホルモンバランス。

私にも多少はあります。
ジョギングから帰った時の目まい、
顔のほてりもごくたまに。

でも、さほど気にしていない。
良いものを食べて
運動して
よい思考でいれば
大丈夫。

同じような年齢層の女性が
同じ日に
同じ症状を
うったえるのは、よくあることです。 
気圧や天候も影響しているのでしょう。

昔は1日に100名を超えるご来館者がありましたが、今は多い日で80名くらいですが...
10年間女性相手に現場に出てきて、
いろいろなものが見えてくるようになりました。

同じような病気や痛み、
不調をうったえる女性の
考え方や性格や行動が似ている、
ということ。

頭が良く理論的
であり、
疑い深く真面目
医者を転々としている
のも特徴です。

考え方を変えることができたら、
心もカラダもとてもラクになるはず。

私がそうだったから。

もしも、
いつも怒っている
人のせいにする
のなら、

これは本当に心とカラダを壊します。

 すべては自分の内から起こる 

そこに心底気付いたら
劇的に人生変わります。

更年期だから
年だから  
と諦めたらつまらない。

よいものを食べて 
ニコニコ笑って
人を責めることを
やめたら...

どんな薬よりも効き目があるかもしれません。

とってもラクですよ^ ^