運動は自己流では失敗する | 那須塩原の女性起業家 

那須塩原の女性起業家 

34歳で起業。
自然が溢れる那須で2人の息子を育てながら
”スポーツで心身ともにずっと健康”
をテーマに会社経営に邁進、50歳を機に会長に就任。

今日もたくさんの会員様に触れました。
しあわせです。

買い物して帰宅して...
初物のタケノコをいただいたので、米のとぎ汁で下茹でしたところです。

さて、本題。

ジョギングはじめました
ウォーキングはじめました

多くの方から「はじめました宣言」聞きますが、
1ヶ月、3ヶ月、いやいや1年後に続いている人をほとんどみたことがありません(^^;;

続けられない理由のナンバー1は、
ズバリ!
「やり過ぎ」
だと思います。

それから、
「頑張りすぎ」
です。

全くもって、わかってないなぁ
と気の毒にさえ思います。

特に運動経験のない女性が、
美ジョガーデビューしたいなら、
まずは準備が必要です。
その準備なしには、継続は難しいはずです。

弊社で開講している
「初めてのスロージョギング講座」では、
ぜったい失敗しない「知識と実技」を
伝授しております。

ですが、
弊社のジムに通えない遠方の方にも 
このノウハウをお伝えできないか?
と...
現在、社内で思惑中です。

運動は自己流ではなかなか難しいものです。
自己流に運動することで、
かえって怪我や病気をまねいてしまっている人を多くみてきました。

広くみなさまに、
私のノウハウをお伝えできるよう、がんばります!
{12E3B4CF-C36C-4098-963B-8B2366BEA1C2}
パーソナルトレーニングのお客様とスロージョギングへ。