FBの使い方は? | 那須塩原の女性起業家 

那須塩原の女性起業家 

34歳で起業。
自然が溢れる那須で2人の息子を育てながら
”スポーツで心身ともにずっと健康”
をテーマに会社経営に邁進、50歳を機に会長に就任。

FB=フェイスブック、みなさまはどのような目的で使われてますか?

私がFBに出会ったのがちょうど震災直後。
5年前ですか。

競泳選手時代の仲間に誘われて始めたFB。競泳選手の輪がどんどん広がり、鈴木大地さんの水連会長就任パーティーで懐かしい仲間達と20数年ぶりに再会も果たせました。その時もFBで出欠確認などをしたかと思います。

基本に忠実な私は、知らない人とはFBで友達にはならないことを徹底しています。
これは、プライベートな記事に他人を介入させないためには重要だと思います。

なので、FBをビジネスで使うことなどなかったのですが...

最近はけっこうビジネスで使う機会が必然的に増えました。

例えば、連絡手段としてFBメッセージは便利です。無理通話もできます。

グループメールでチャットミーティングもしますね。

自分の会社や店舗のページも作りましたので、広告機能も利用しています。

イベントのページを作り、イベント集客もできます。

かなり便利です(-_^)