セミナー | 那須塩原の女性起業家 

那須塩原の女性起業家 

34歳で起業。
自然が溢れる那須で2人の息子を育てながら
”スポーツで心身ともにずっと健康”
をテーマに会社経営に邁進、50歳を機に会長に就任。

今日はジムの会員様向けのセミナーを2本開催しました。那須の女性起業家ブログ-IMG_6807.jpg

まずは、8:30から「はじめてのトライアスロン講座」。この夏、大会デビューを目指す会員様に、

グッズ紹介から具体的な練習方法、大会当日のシュミレーションまでを伝授いたしました。

那須の女性起業家ブログ-IMG_5249.jpg
                         
午後は、「宮塚流 食事学講座」を開講。私の経験に基づくノウハウを座学で学んでいただいたら、宮塚流ランチを召し上がっていただきました。太らない調理のコツや味付け、調味料について、そして具体的な食事の量、食べ方など。どちらも楽しいお仕事で。

そんなこんなで、セミナーのレジメ作成などの準備に追われていた昨夜なんですが、実は今日は長男のはじめてのサッカー遠征で、荷物の準備や弁当作りなどもしていて、睡眠がとれませんでした。お肌に悪いな~。明日は応援に行きます。