お買い物マラソン明日最終日‼️

  ​お見合い会あらすじ


お見合い会のつづき。


公園に移動して、ツーショット

トークしました。



お姉さんは現在41歳で

バリバリのキャリアウーマンみたいで、

同僚も忙しく、心が不健康な人が多いみたい。


(それを聞いて、だから旅や自分の時間を対戦

にしてるのかな?と思った🤔)



20年彼氏いない理由は…


忙しくて現実から逃げていて、

自分の時間を大切にしてたそうです。

 


そこ、ちょっと種類は違うけど、



自分も共感できるとこあって、



31歳の時に離婚してから


現在までの8年間で3人と

付き合ったんだけど、


相手が結婚や同棲したいって話があっても

流しちゃったり、まだまだ先でしょ?

みたいに答えちゃってたところあって。



たぶん、また離婚したくない

って気持ちがあって

現実から逃げてたのかなって。



結婚をまたしたいのに

それ以上に離婚はしたくない…



みたいな。

なんだそれって話だよね笑



でも、ずっとそういう十字架みたいな

ものが背中にあったんだよね。。



自分も、現実から逃げて

たのかなって。



「わかる、わかるよ。」



いや、盗み聞きしないで先生笑


こっちはこっちで、

妹さんおしどり夫婦みたいで

ブクもバツイチで再出発組なので


真剣に話聞いてました。

(たぶん)


おしどり夫婦って憧れるよね。

(その分苦労もあるのかもしれないけど)

 

ちょっと重たい話なっちゃうけど、

 


結婚する時に元奥さんの

実家に行ってご両親に



「必ず幸せにします」 





結婚式で仲間や身内を募って



「幸せな家庭をつくります」


そう誓ったのに、


結局幸せにする事もできなかったし、

幸せな家庭も作れなかったから


自分の中ではなかなか消化しきれない

ところがあるというか、嘘つきやん って。

(引きずってるとかでは全くないんだけど)


どうすればまた、心から

離婚を恐れずに、誰かと

結婚したいと思えるんだろう。。


これ、たぶん女性はパッと次に迎えて

男性は足踏みするっていう典型的な

やつなのかもしれないけど…



離婚して、再婚できた方って

どんな風にそうなれたんだろう?

すごい気になる笑


いいね・コメントしてもらえると

執筆のモチベになり嬉しいです!!



マストバイ・オススメアパレル⇩🛍️