2017年の初レース | 原英晃の「ケイゾクのカタチ」

原英晃の「ケイゾクのカタチ」

40歳を越えても未だ進化を続ける、鉄人スイマー原英晃によるブログ。
“究極のアンチエイジング”と“継続は力”であることを、自らの身体で体現中!

{87BFB822-355E-4BF7-A837-DE149C713E3F}

 

東京都新春マスターズ水泳競技会に参戦してきました。
昨年出した自身の世界記録(49秒81)の突破を目標に挑みましたが、残念ながら50秒62という平凡なタイム。このくらいでは・・・という自分の中での最低ライン(タイム)にも届かなかったので、正直ヘコみました。
 
 
呼吸回数を減らし、ストレートアームで100mを泳ぐことにチャレンジしてみたんですけど、身体を上手くコントロールしきれず、早い段階で身体が動かなくなってしまって、力も出し切れず不完全燃焼のような状態で終了。次の機会にチャレンジですね。
 
 
今週は平日に出張が入ったりと少し慌ただしく、自分のトレーニング時間の確保が困難だったこともあって、レース後にスタジオに寄ってその分のトレーニングを行なってきました。
レースの疲労を考慮して無理はしないようにしましたが、動かしてみるとトレーニング後の方が身体も気持ちもスッキリ。
また明日から頑張ります。