レッスンと花火とBBQ | 原英晃の「ケイゾクのカタチ」

原英晃の「ケイゾクのカタチ」

40歳を越えても未だ進化を続ける、鉄人スイマー原英晃によるブログ。
“究極のアンチエイジング”と“継続は力”であることを、自らの身体で体現中!

{EAB829D0-E0C4-4C15-8377-DB0FF3E034C2}

合同強化練習会1日目。
選手グループは今日と明日の3回の練習で、スピードアップを目的にしたトレーニングに挑んでもらうプラン。チャレンジする気持ちを持って取り組んでほしいですね。スタートテクニックやスピードアップのための技術的アプローチも並行して行なっていきます。

{D1E83A05-7708-4F6A-91E4-5B688FD21B5A}

育成Aグループは個人メドレーのタイムアップを目指して、バタフライ&平泳ぎのテクニックと背泳ぎから平泳ぎのターン練習を中心に。育成Bグループはクロールとスタートの基礎練習。飛び込み台から初めて飛び込んだちびっ子スイマーもいたようで、初体験の笑顔が印象的でした。

育成グループのレッスンではコーチの方々からの希望で、今後の指導の際に活かせるように補助のポイントなども解説しながらレッスンを進行していきました。今回のレッスンがこれからの指導現場で少しでもプラスになれば幸いです。


{AF544DF6-FADB-4403-BA83-7B8976C7BA43}
{28A3091A-00F2-43DC-804E-8145166725C3}

ラッキーなことに今夜は「あばしり夏まつり花火大会」が開催日だったのですが、私がアドバイザーを務めるNEXT網走スイムチームの選手とご父兄の皆さんにご招待いただき、きれいな花火を見ながらBBQで舌鼓を打ち、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

夏とは思えないほど肌寒い夏まつりの夜でしたが、明日もプールサイドでは熱く指導していきたいと思います。


↓↓↓申込み受付中です!↓↓↓
※8月17・18・19日夏休みジュニアスキルアッププログラム3DAYS
※水泳パーソナルレッスン・プライベートレッスン(マンツーマン指導)
※マグネシウムスポーツローション好評発売中!
※レース動画解析サービスのお申込みも絶賛受付中です!
※7月8月マスターズレッスン日程表