連休初日は浜松から | 原英晃の「ケイゾクのカタチ」

原英晃の「ケイゾクのカタチ」

40歳を越えても未だ進化を続ける、鉄人スイマー原英晃によるブログ。
“究極のアンチエイジング”と“継続は力”であることを、自らの身体で体現中!

朝7時台から都内でプライベートレッスンを1本行なって、その後直ぐに浜松へ移動したんですが、連休初日ということもあって、東京駅は結構な混雑具合でしたね。

本日はToBiO(古橋廣之進記念浜松市総合水泳場)で行なわれた、静岡県立浜松西高等学校・中等部の水泳部講習会で講師を務めてきました。浜松西高校は故・古橋廣之進先生の母校です。

60分のドライランドトレーニング指導と120分の水中クリニックという合計3時間の講習会。
「できるだけたくさんのことを盛り込んでくれ」と顧問の江間先生から依頼されたので(汗)、時間が限られている中で、とにかく動いてしゃべって(笑)の駆け足の3時間でした。

{9F710671-4D1B-4989-99BF-09681C6AE874:01}

{03323BCD-EAD6-4346-A8B4-6AAC5A465979:01}

インプットした情報を元に、選手たちが自ら泳ぎのことを考えたり、ドライランドトレーニングの取り組み方を変化させて、日々の部活動の中で実践していってもらえたら嬉しいですね。そして、その積み重ねが競技力向上に繋がることを切に願っています。

今回、このような貴重な機会を設けてくださいました水泳部顧問の江間先生をはじめ、水泳部保護者会の皆様に、深く感謝申し上げます。ありがとうございました。
浜松西高・中学校水泳部の更なる発展と選手たちの益々の活躍を祈っています!

{01F3FAD4-0A3E-4053-A524-9DED6AE57005:01}

さて、明日から2日間はVINCITOREジュニアスイムキャンプ
全国各地からジュニアスイマーたちが集まってくれる予定ですが、たくさんのことを学んで、自ら考えてもらえるような指導ができたらと思っています。



↓↓↓申込み受付中です!↓↓↓
※11月ジュニアスイムキャンプ
※12月ジュニアスキルアップ練習会
※11月マスターズレッスン日程表
※12月マスターズレッスン日程表
※水泳パーソナルレッスン・プライベートレッスン(マンツーマン指導)