PayPay

 

 

 

ここでは、

・投資初心者さん

・めんどくさがりさん

「仕事>投資」あくまでも本業の仕事を優先したい!

そんなほったらかし投資を目指している人向けとなります。

 

 

今回は、「YouTubeの視聴方法に変化が。いまよりさらに儲けるYouTubeへ」を紹介します。

 

 

 

  本日の含み損益 発表!!

 

結果  35,517円

 

 

 

 

 

今や生活に欠かせないYouTubeまで地位を上げています。

そんなYouTubeに新たに「30秒のスキップできない広告」を導入すると発表がありました。

 

 

その背景には、YouTubeの視聴方法にこれまでとは変化が生まれてきました。

 

家の大きなテレビで視聴するユーザーが増加しているみたいです。

 

つまり、個人で楽しんでいたYouTubeが

家族、複数名で楽しむYouTubeへと変化してきたことが言えます。

 

こうした視聴者数の変化に対して、広告主も近年かなり増えてきている。

 

そしてこの「30秒のスキップできない広告」が新たにYouTubeの収益源に大きくなると考えます。

 

長編広告の適用YouTuberも限られている。

30秒の広告は、登録者数や視聴数などが多く、かつ有害なコンテンツを配信していない上位5%の優良チャンネルに適応される。

 

 

■YouTubeのリベンジ

過去に2018年にYouTubeでは30秒のスキップできない広告を提供していたが、不満がおおくなり撤廃された。

そのため、戦略として、ある一定以上のヘビーユーザーが獲得できた+我々の生活に切り離せないコンテンツになったため

ユーザー離れは、回避できるのであろう。

 

 
 

 PayPay

 

 

 

 

 

 
イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット