ここでは、
・投資初心者さん
・めんどくさがりさん
「仕事>投資」あくまでも本業の仕事を優先したい!
そんなほったらかし投資を目指している人向けとなります。
今回は、「YouTubeの視聴方法に変化が。いまよりさらに儲けるYouTubeへ」を紹介します。
本日の含み損益 発表!!
結果 35,517円
今や生活に欠かせないYouTubeまで地位を上げています。
そんなYouTubeに新たに「30秒のスキップできない広告」を導入すると発表がありました。
その背景には、YouTubeの視聴方法にこれまでとは変化が生まれてきました。
家の大きなテレビで視聴するユーザーが増加しているみたいです。
つまり、個人で楽しんでいたYouTubeが
家族、複数名で楽しむYouTubeへと変化してきたことが言えます。
こうした視聴者数の変化に対して、広告主も近年かなり増えてきている。
そしてこの「30秒のスキップできない広告」が新たにYouTubeの収益源に大きくなると考えます。
長編広告の適用YouTuberも限られている。
30秒の広告は、登録者数や視聴数などが多く、かつ有害なコンテンツを配信していない上位5%の優良チャンネルに適応される。
■YouTubeのリベンジ
過去に2018年にYouTubeでは30秒のスキップできない広告を提供していたが、不満がおおくなり撤廃された。
そのため、戦略として、ある一定以上のヘビーユーザーが獲得できた+我々の生活に切り離せないコンテンツになったため
ユーザー離れは、回避できるのであろう。