イメージ 1

今日は午後から雨…の予報だったのに
何と朝から降り出し、降ったり止んだりの一日でした。
お昼を済ませた頃雨が上がっていたので、歩いてジムに行った主人を追って、自転車でひとっ走り!
雨が降り出すまで…とジムに行って来ました。
時々パラパラと来るものの、傘を差す事も無く、ジムとお買い物を済ませて家に帰る事が出来ました。
肌寒く、はっきりしないお天気の日のお夕飯です。

◎アジの南蛮漬け
◎まぐろ山掛け
◎キムチ漬
◎三点盛(白身魚とナッツのサラダ・オクラとトマトとクリームチーズの串刺し・そら豆甘煮)

今日は肌寒い一日だったのに、何だか冷たいお料理ばかりで
より寒くなってしまった気がします。
明日はもっと冷え込むようです。
不順な陽気、体調に気をつけましょう。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

日曜日なのに、息子は今日も早出の為,6時起きの日曜日。
ま、早出の時は朝食は滅多に食べないので、お布団の中から『行ってらっしゃい♪』
主人がちゃんと見送ってくれますので、私は夜のお迎え担当です(笑)(ダメ母です)
毎月第一日曜日は義弟がやって来る日,
また、毎週土曜日~火曜日まで来ている義姉は第一土曜日だけは来ず、日曜日にやって来るので
今日はお昼前後に姉弟勢ぞろいして、姑と私を含め5人のランチとなりました。
姉弟姑揃ってのランチのメニューは簡単にピザパイを用意。出来合いの台にトッピングの半手作りです。
ビールのつまみには、2種のキムチ・イカ焼きです。
弟が帰って暫くしてお夕飯の支度になりましたが
昨日は義姉の誕生日だったので、今日は一日遅れで簡単なお祝い膳を用意しました。
そうそう、本当に気持だけだけれどプレゼントもね。
とっても喜んでくれて良かった~!
では、お祝いと言う事で、鯛を使ったお夕飯の紹介です。

◎鯛のカルパッチョ
◎エビフライ
◎そら豆とベーコンのカリカリ焼き
◎冷奴
◎焼きこまい
◎3点盛(アボカドとクリームチーズのレモンドレッシング和え・菜の花辛子合え・長芋の出汁醤油漬け)

そら豆の季節、とっても美味しいのでぜひお試し下さいね。
冷奴は、毎日でもお豆腐を食べたい主人用メニューです。
暖かくなってきて、我が家の定番メニュー冷奴の登場回数が増える季節になりました。
明日午後からは東京も雨だそうです。
週のはじめからの雨は憂鬱ですが、気持だけは明るく過ごしましょう。

イメージ 1

今日は珍しく早起きの我が家。

姑をデイケアに、息子を仕事に送り出してから、久し振りのクッキー作り

その後、好天に誘われて

先月できた 東京ドームシティーミーツポート内にあるバルコでランチとなりました。。

ドームシティー内の枝垂桜が綺麗に咲いていたのでパチリ!

帰りにジムに寄って、帰宅。まぁ、健康的な夫婦だ事(笑)

お夕飯は、先日のチキンのトマト煮込みの残り物を使いたくてパスタにしました。

ただ、お味に自信が無かったのでご飯に合うおかずも用意しましたら

主人と母はご飯の方を食べていました。

パスタとリゾット、どちらかと言うとリゾットの方が美味しかったです。

◎パスタ(残り物トマトソースで)

◎リゾットもどき(トマトソースに溶けるチーズ入り)

◎豚肉味噌漬け

◎ニラ玉

◎冷奴

◎なすの浅漬

何だか寄せ集めのお夕飯で、主人はイマイチだったみたい。

明日はちゃんと用意しますからね。

イメージ 2
イメージ 3