こんばんは、keiです

最近の私のおたのしみ
WBCでしたが
日本は準々決勝で敗退
大リーガー揃いのスター軍団
ベネズエラは
やっぱり強かったです
日曜日というのに
(毎日が日曜日だけど)
早起きして
早めに朝食を済ませ
Netflix中継開始の
9時半にはテレビの前へ
ベネズエラの先頭打者
ホームランの後は
日本の先頭打者
大谷さんのホームラン
その後逆転に次ぐ逆転で
ハラハラドキドキ
敗退はとても残念でしたが
楽しませてもらいました
ありがとう!侍にっぽん!!
次にお目に掛かれるのは
2年後のオリンピック?
試合が終わって近所に
お買い物に出ましたが
街には何だか沢山の人が
出ている感じ
我が家と一緒で
皆さんTV観戦のあと
お出掛けだったのかも?
おやつには
大好き御膳汁粉で
夫と残念会?

この後は今月末の
MLB開幕を楽しみに待つことにしましょう

では、またね!



こんばんは、keiです

毎日昼間からWBCの
テレビ観戦で忙しい毎日です
今日昼の試合で
チャイニーズ・タイペイが勝ち韓国が負けたので
日本の準々決勝進出決定
良かったですね
今日のブランチは↑
夫の希望で
果実園リーベルでモーニング
二人共に
フルーツサンドをチョイス
イチゴ、マンゴー、キウイ
パイナップル、バナナが
入っていたようで
美味しくいただきました
帰りには神楽坂を
ブラプラお散歩
夫のかつての職場が
神楽坂でしたので
彼にとっては懐かしい場所
コミュニティバスの
停留所前はトヨタ東京本社
敷地内にはこんな広い庭が広がっています
トヨタから東京ドームホテル
風が抜けて気持ち良し
すぐ裏手にある東京ドームは
韓国✕チャイニーズ・タイペイ対戦とあって物凄い人の数
そして野球観戦に備え
早めに済ませた今夜のお夕飯
野球を見ながら
せっせと餃子作りです

後は簡単に麻婆豆腐
美味しくいただきました

さぁ、
日本✕オーストラリア戦
スタメン発表です
天覧試合で盛り上がりそう
今日も勝って三連勝
1位通過で準々決勝に
進みましょう!!

では、またね!





こんばんは、keiです

いよいよWBC日本初戦が
始まりました
大谷さん、第1打席は
ツーベースヒット
さて、第2打席は?
(2回表1アウト満塁です)
打った〜!!
満塁ホームラン
強化試合ではホームランも
ヒットすらでなかったのに
流石大谷さんです

野球応援のため
早めにお夕飯を済ませました
ハンバーグと
いかの生姜焼き
ブランチはおにぎり
後は卵焼き、漬物、味噌汁
パンが多い我が家
久しぶりのご飯です
そうそう
先日ひな祭りのちらし寿司
残ったものは
翌日蒸し鮨にリメイクして
美味しくいただきました

野球ですが
2回表途中で9-0
山本投手も良さそうなので
よい結果になりそうです

頑張れ 侍日本!

では、またね!