こんにちは、keiです
久し振りに連日の投稿です
今日は、大谷選手所属
Dodgersの開幕戦
山本投手が開幕戦投手です
今日から半年間
我が家はDodgers中心の
生活が始まります(夫が)
ダイヤモンドバックスに
ソロホームランが出て
1-0でしたが
今Dodgersのパヘス選手が
3ランホームラン!
逆転です
大谷選手にもヒットが出たし
楽しくなってきました

9時半の試合開始に合わせ
少し早めのブランチは
パンケーキでした
昨日の検査で
問題無しのお墨付き
何だかご機嫌で作りました
が!!
症状が無いわけでは無いので
少々ハード過ぎました
生クリームがあったので
ウィンナコーヒーまで
パンケーキには
バターとメイプルシロップ
これが余分でした💦
あ〜ぁ
バカな私
胃薬を飲むことにします

では、またね!





こんにちは、keiです

実は2ヶ月ほど前から
胃の調子が悪く
処方された胃薬を飲んでも
改善されず
予約して胃カメラ検査を
受けて来ました
数年前に区の検診で受診時は
辛くて辛くて、、、
今日は鎮静剤を利用しました
高嶋ちさ子さんによると
点滴をすると
「あっという間に寝てしまう」
そうですが
私は全く眠くもならず
付き添いが必要ということで
夫に迎えに来てもらいました
全く必要なしでしたが
点滴はお産の時以来
人生初の車椅子移動等を
経験しました

夫も付き合って
朝食抜きだったので
またまた夫大好きなガストへ
モーニングタイムは終わり
ランチタイムでした
私は明太クリームパスタ
意外と美味しかったです
デザートには
あんこソフトクリーム
撮り忘れて食べかけ失礼(_ _)

病院まではタクシーで
帰りは夫と雨の中をブラブラ
早いランチを済ませ
同じビル内の
スーパーでお買い物して
コミュニティバスで自宅へ

ガスト近くビル街の桜満開

病院では鎮静剤は
あまり効かなかったのに
今頃になってオネムに、、、
今頃効いてきた?マサカね
鎮静剤で眠くはならずとも
検査自体は痛い思いもせず
あっという間に終わりました
結果については
ポリープが1個見つかり
特に問題はないとの事で
ひと安心です
先生曰く
「悪いもの何もは無いと
保証します」
良かった〜

ては、またね!



こんばんは、keiです

今日はお墓参りでした
月命日の辺りに行く予定が
お寺の都合で今日に
(20日に檀家合同の法要があり
その時に卒塔婆が仕上がるので)
お墓には既に綺麗なお花が
どなたがお参りして
下さったのか分からず
大学時代の友人?
甥っ子や姪っ子?
何れにしても
私たち以外にも息子の事を忘れずにいてくださる方が居ることが嬉しいです

お墓参りの後は
南北線で二駅の後楽園へ出て
早めのランチとデザート
東京ドームが見えるカフェで
抹茶白玉パフェ
巨人✕楽天の
オープン戦があるようで
ユニフォーム姿のファンが
沢山で賑わっていました
お寺の桜が満開になると
素晴らしいのですが
こちらはまだまだ蕾
開花〜満開までは
まだ時間がかかりそうです

お寺近くのお家の
ボケの花とユキヤナギ?
とてもきれいでした
桜が満開の時期に
もう一度
お墓参りに行かれるかしら?

では、またね!