新体制発表会&育成の考え方。 | 車とバイクとゼルビアと。

車とバイクとゼルビアと。

ヒデのゼルビア日記。


行って来ました♪新体制発表会。

ゴール裏で出会った皆さんの顔を見ると、
いよいよ今シーズンも始まるなぁと実感します。
新体制発表会の内容や写真は他の方のブログを読んでいただくとして、今日は育成の考え方に興味深い意見が聞けたので、ちょっと書いてみたいと思います。

新体制発表会の時にゼルビアの社長は5年後、10年後を見据えたチーム作りをして行くと、お話しをされてました。付け加えて育成もして行く趣旨のお話しもされていました。

人それぞれの意見がありますので、この先の文章は個人的な見解です。

育成を歌うゼルビアが、なんで、村上、真野、岸田の新卒3選手をレンタルに出したのか、自分には疑問でなりませんでした。
育成ならこの若い3選手を育て上げた方が経験もあるし…と思っていました。
その話をある人にお話しすると、若いうちにレンタルに出て、他のチームで試合に出るのも育成の一つではないか?と言われました。
その場所で活躍をして、また戻って来る。
杉本選手や田中選手という、いい例があるじゃないか。と…。
後はいかにゼルビアに戻って来るという強い気持ちがあるか。カテゴリーなんて関係ないよ。って言われました。

未だに自分の中では?が付きまとっていますが、最後にその人は、いらなかったら完全移籍でしょ?とも言いました。

言われて見れば確かにその通りなので、自分もポジティブに考えて、レンタルに出た選手が戻って来るように祈るしかないです。

新加入した選手と背番号を早く覚えて、今シーズンもゴール裏で元気に応援したいと思います♪