呪縛を解き放て!! | 車とバイクとゼルビアと。

車とバイクとゼルビアと。

ヒデのゼルビア日記。

自分がFC町田ゼルビアを応援し始めたのは2011年、開幕前に野津田で行われたTMがきっかけでした。

ポポさんの攻撃的サッカーに魅了され、勝又選手や太田選手、その当時は星さんも選手でした。
強い時は見ていて楽しかった。

そしてJ2の強さも知った。

J2残留がかなわなかった翌年には大半の選手がゼルビアを去り、サポーターも去った。

JFL優勝を掲げJ2復帰を目標にした先シーズンも無惨な結果になり、隣街のチームより順位が下という屈辱も味わった。

そんな時には、あの選手が居てくれたらと思ったサポーターも少なくないと思います。

もう落ちる所まで落ちたゼルビアは後は這い上がるだけ。もちろん、簡単には行かないのはわかっています。
パルセイロの補強を見れば元ゼルビア戦士の名前もあります。
しかし、いつまでも誰かの呪縛にはまっていたら先に進めないし、ゼルビアに残ってくれた選手や新しく加入してくれた選手に申し訳が立たなくなると思います。

2014シーズンはパルセイロの補強だけ見れば、ずば抜けていますが、それだけじゃサッカーは勝てないと思います。おそらく、あれだけの選手補強をしたパルセイロは有名選手でも試合に出れない状況が出てくるでしょう。そうなれば……

とにかく、今シーズンの新生ゼルビアに期待するしかありません。