男の料理2446、シーフードカレー | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

シーフードカレーです。ニコニコ


台風が接近してます。ガーン


うちの近くの避難所は公民館なんですけど、うちの方が建物として新しく、かつ、ハザードマップ見る限り、我が家の方が高さ的にも安心という…。


というわけで、避難しないという判断となりました。


場所によって判断は難しいですが、皆さん、安全第一で行動しましょう。


で、晩ごはんですが、とてもじやないけど買い物にも出れないので、今日は冷凍室にある豚バラこま切れと冷凍シーフードミックス、タマネギでシーフードカレーを作ることにしました。


材料(6皿分)は、

豚バラこま切れ…250g

冷凍シーフードミックス…1袋

タマネギ…2個

水…550mL

酒…250mL

です。


作り方です。


タマネギはくし切りにして、電子レンジで蒸しておきます。


炒め鍋で豚バラを炒め、火が通ったら、レンチンしたタマネギを加え、更に炒めます。


シーフードは別の鍋で酒で煮てから炒め鍋に移します。


水を加え、しばし煮ます。


火を止めてルーをときます。


皿に盛り付けました。ラブ


今日の晩ごはんの完成です。爆笑


明日の朝もコレの予定。ウインク