男の料理2332、肉じゃが | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

肉じゃがです。ニコニコ


弟の家の庭に生えているヨモギを持って帰った母の友人から、赤じゃがいもと豚肉を頂いたので、それで肉じゃがを作ることにしました。


弟ももらったらしいけど、私は何も出してないんですけどね。てへぺろ


もらったのは、紅じゃがいもです。


材料(3人分)は、

豚肉…400g

じゃがいも…6個

タマネギ…1個

水…600mL

和風出汁の素…小さじ2

砂糖…大さじ2

みりん…大さじ1

薄口醤油…大さじ2

醤油…大さじ1

です。


作り方です。


タマネギはくし切りに、じゃがいもは大きめの一口大にカットし、電子レンジで蒸しておきます。


炒め鍋で豚肉を炒め、火が通ったら、レンチンしたタマネギとじゃがいもを加えます。


水、和風出汁の素を加え、しばらく煮たら、砂糖、みりん、薄口醤油、醤油で味付けをします。


皿に盛り付けました。ラブ


今日の晩ごはんの完成です。爆笑