男の料理2333、鮭とじゃがいも、ブロッコリーのバターコンソメ炒め | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

鮭とじゃがいも、ブロッコリーのバターコンソメ炒めです。ニコニコ


まだ、頂いたじゃがいもがあるので、今日は鮭、ブロッコリーと合わせました。ウインク


材料(3人分)は、

鮭の切り身…4枚

じゃがいも…3個

タマネギ…1個

ブロッコリー…1株

オリーブオイル…適量

バター…30g

コンソメスープの素…1袋

です。


作り方です。


じゃがいもは、やや小さめにカットし、タマネギはくし切りにして、電子レンジで蒸しておきます。


ブロッコリーもカットしたら電子レンジで蒸しておきます。


鮭の切り身は4つに切り分けて、オリーブオイルをしいたフライパンで炒めます。


鮭に火が通ったら、レンチンしたじゃがいも、タマネギ、ブロッコリーを入れ、コンソメスープの素をふりかけます。


混ぜながらよく炒め、火を止めてからバターを加えます。


バターは余熱で溶かしてからめます。、


皿に盛り付けました。ラブ


今日の晩ごはんの完成です。爆笑