男の料理2330、鮭のチャーハン&餃子、小松菜のスープ | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

鮭のチャーハン&餃子、小松菜のスープです。ニコニコ


鮭のチャーハンです。


材料(3人分)は、

ご飯…1合半

鮭フレーク…2分の1瓶

刻みネギ…適量

ごま油…適量

卵…2個

です。


今回は、鮭フレークがけっこう塩味が効いていたので、追加の調味料は無しにしましたが、塩や薄口醤油などを少し入れてもいいと思います。


作り方です。


鍋にごま油しいて加熱します。


鮭フレークと刻みネギを入れ、炒めます。


具をよせて、開いたところに溶き卵を流します。


ご飯を入れ、かき混ぜながら炒めます。


皿に盛り付けました。ラブ


餃子はトップバリュの冷凍餃子を焼いただけです。てへぺろ


皿に盛り付けました。ラブ


小松菜のスープです。


材料(5杯分)は、

小松菜…2分の1束

もやし…2分の1袋

コーン缶…1缶

水…コーン缶の汁と合わせて600mL

鶏がらスープの素…2袋

おろしニンニク…大さじ1

おろし生姜…大さじ1

卵…2個

です。


作り方です。


鍋に水、鶏がらスープの素、コーン(汁ごと)、刻んだ小松菜、もやしを入れて火にかけます。


にたってきたら、おろしニンニク、おろし生姜を加え、溶き卵を流し込み、軽くかき混ぜます。


器に盛り付けました。ラブ


今日の晩ごはんの完成です。爆笑