男の料理2259、カキフライ | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

カキフライです。ニコニコ


冷凍食品を揚げただけですけど…。てへぺろ


昨日頑張ったので、今日は手抜きです。ウインク


トップバリュの広島県産かき使用かきフライを使いました。


まぁ、流石にそれだけでは…ってことで、タルタルソースを作りました。


材料は、

卵…1個

タマネギ…2分の1個

マヨネーズ…大さじ6

砂糖…大さじ6

乾燥パセリ…適量

です。


作り方です。


卵はゆで卵にします。


フードプロセッサーでタマネギをみじん切りにしたら、ゆで卵も入れて一緒に混ぜます。


マヨネーズ、砂糖、乾燥パセリを加えてよく混ぜます。


揚げたカキフライにかけましょう。


皿に盛り付けました。ラブ


ほうれん草のおひたしも作りました。


材料(3人分)は、

ほうれん草…1束

戸村のしゃぶしゃぶのタレ…適量

です。


作り方です。


ほうれん草をレンチンしたら、戸村のしゃぶしゃぶのタレと合えるだけ。


時間を少しおけば、おひたし感が出ます。


戸村のしゃぶしゃぶのタレは、宮崎県民がお家焼肉するときに欠かせない、戸村のタレを作ってる戸村生肉本店さんが出してるしゃぶしゃぶ用の醤油ベースのタレです。


皿に盛り付けました。ラブ


今日の晩ごはんの完成です。爆笑