男の料理2260、ビーフタルタル丼 | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

ビーフタルタル丼です。ニコニコ

タルタルソースは昨日のカキフライで使った残りです。

市販のタルタルソースを使っても構わないと思います。


材料(3人分)は、

牛コマ…400g

タマネギ…1個

焼肉のタレ…適量

タルタルソース…適量

千切りキャベツ…適量

です。


焼肉のタレは、宮崎県民にはお馴染みの戸村のタレです。ウインク


作り方です。


タマネギはくし切りにして、電子レンジで蒸しておきます。


牛コマを炒め、火が通ったらレンチンしたタマネギを加えます。


焼肉のタレで味付けをします。

これに、タルタルソースを掛ければ、ビーフタルタルです。

ちなみに、私以外はビーフタルタルとして食べました。

ビーフタルタル丼にするには、丼にご飯を入れ、そのうえに、千切りキャベツをしきつめます。

その上に炒めた焼肉とタマネギをのせます。

更に、タルタルソースをかけます。

丼に盛り付けました。ラブ


今日の晩ごはんの完成です。爆笑