男の料理2236、エビマヨ | はいどのブログ

はいどのブログ

ホームシアター
ホームカラオケ
パソコン
スマホ
タブレット
男の料理 あれこれ

エビマヨです。ニコニコ


エビチリかエビマヨかで悩みましたけど、今日はマヨが勝ちました。ウインク


材料(4人分)は、

エビ…2パック(400gほど)

酒…大さじ1

塩コショウ…適量

片栗粉…適量

ごま油…適量

マヨネーズ…大さじ8

ケチャップ…大さじ2

砂糖…大さじ2

おろし生姜…大さじ1

長ネギ…1本

です。


作り方です。


長ネギはフードプロセッサーでみじん切りにします。


エビは殻をむき、ボウルに入れて酒、塩コショウを軽くして、軽く混ぜておきます。


炒め鍋でごま油を熱したら、エビに片栗粉をまぶして炒めます。


マヨネーズ、ケチャップ、砂糖、おろし生姜を混ぜておき、それを炒めたエビにかけます。


みじん切りにした長ネギを混ぜます。


エビに付けた片栗粉でとろみがつきます。


皿に盛り付けました。ラブ


今日の晩ごはんの完成です。爆笑

今日は汁物がなかった!ガーン


カンタン中華スープ作っときゃよかった。ショボーン